後鳥羽の社説

文章力を上げるために始めてみました。拙い文章の数々、お許しくださいませ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

努力は報われるのか

皆さんお久しぶりです。後鳥羽です。 ブログ全然更新できずにすみません…。 というのも、まさに今終わった日商簿記検定3級の試験勉強や内定先の課題、友達との旅行や彼女ができたりと目まぐるしい10日間のお陰で全く手付かずでした。(笑) とりあえずひと段…

20代のうちに見るべき映画シリーズ①

お久しぶりです。後鳥羽です。 最近家で、NetflixやAmazonプライム・ビデオに収録されている映画観賞にどハマりしている。 そこで今日は、20代のうちに見るべき映画シリーズをお送りしようと思う。 洋画邦画関係なく様々なジャンルの映画について複数回に分…

嫌いな人の対処法

こんにちは。 最近ストレスで肌荒れがひどくなってきた後鳥羽です。(笑) 何のストレスかというと、恐らく対人関係のストレスかなぁ。 普段から化粧水とニベア使ってるんですけどここ2、3日効果なし…。 対人関係は、何歳になっても、どんな環境に置かれても…

"恋人"とは

皆さんこんばんは。後鳥羽です。 最近周りで、付き合い出したり別れたり恋愛模様が盛んなので今日は"恋人"ひいては"恋愛"について物申させてください。 大学に入って環境の変化で1番実感したのが、恋愛だと思ってます。 高校までは、お互いほとんど実家暮ら…