後鳥羽の社説

文章力を上げるために始めてみました。拙い文章の数々、お許しくださいませ。

就活をやり直したい。

皆さまお久しぶりです。後鳥羽です。 卒業以来ですね。なんとかブログを書く時間を捻出しました。 私がブログを再開した理由は、 このままだと古い社風に染まって思考回路が停止したまま言われたことだけしか出来ない人間になってしまう。 と思ったからです…

"卒業"を控えて

皆さんこんばんは! 大変お久しぶりです。後鳥羽です。 全く更新できていなかったことをお詫びいたします。まじごめんなさい。 言い訳になりますが、引越しと彼女に夢中で書く暇ありませんでした。。。 さて、この時期様々な友人の卒業投稿がSNSに流れてくる…

努力は報われるのか

皆さんお久しぶりです。後鳥羽です。 ブログ全然更新できずにすみません…。 というのも、まさに今終わった日商簿記検定3級の試験勉強や内定先の課題、友達との旅行や彼女ができたりと目まぐるしい10日間のお陰で全く手付かずでした。(笑) とりあえずひと段…

20代のうちに見るべき映画シリーズ①

お久しぶりです。後鳥羽です。 最近家で、NetflixやAmazonプライム・ビデオに収録されている映画観賞にどハマりしている。 そこで今日は、20代のうちに見るべき映画シリーズをお送りしようと思う。 洋画邦画関係なく様々なジャンルの映画について複数回に分…

嫌いな人の対処法

こんにちは。 最近ストレスで肌荒れがひどくなってきた後鳥羽です。(笑) 何のストレスかというと、恐らく対人関係のストレスかなぁ。 普段から化粧水とニベア使ってるんですけどここ2、3日効果なし…。 対人関係は、何歳になっても、どんな環境に置かれても…

"恋人"とは

皆さんこんばんは。後鳥羽です。 最近周りで、付き合い出したり別れたり恋愛模様が盛んなので今日は"恋人"ひいては"恋愛"について物申させてください。 大学に入って環境の変化で1番実感したのが、恋愛だと思ってます。 高校までは、お互いほとんど実家暮ら…

"結婚と離婚"

皆さんこんばんは。後鳥羽です。 先程、テレビ朝日「ソノサキ」の特集で「離婚を踏みとどまった理由を大追跡!!」というテーマが放送されてました。 思わず見入ってしまったので、今日は「結婚と離婚」について語らせてください。 勿論、私はまだ独身なので…

"友情"とは

皆さんこんばんは。後鳥羽です。 先日、嵐が活動休止の会見を開いた時の仲の良さが印象に残りました。そこで今日は切っても切れない人間関係の話をしたいと思います。 大学生活は人生で最も自由な場所だと思います。勉強もスポーツも自由。そして友達つくり…

お初にお目にかかります。

こんばんは。お初にお目にかかります。 後鳥羽です。 最近各方面の友人達が、ブログやFacebookで日々の活動や自身の思いを言葉にしている方が多く見受けられるようになりました。 そこで、私も自身の思いを文字に起こして整理してみたくなり、ブログを始めて…